小型カメラ・時計の口コミ情報サイト

防水時計用工具(スクリューバック用)裏蓋オープナー3点支持タイプ 木製固定器 取説無し
ショッピングサイトへ
口コミポイント:5.00/5.00(1件)
 

・スクリューバックの防水時計専用オープナーと、時計固定器のセット
・プロも使用する本格的な仕様
・時計愛好家の方やハンドクラフトが趣味にピッタリ!時計屋さんでしか開ける事ができなかった防水時計。たくさん持っている人は、自分でメンテナンスできればいいと思いませんか?

防水時計用オープナーという専用の工具が1個あれば裏蓋を開ける事ができるので電池を替えたり、ムーブをいじったりできます。

■使い方■
(1)時計の裏ぶたの溝を確認します。
(2)工具の3個の穴にビットを選んではめ込みます。
(3)裏ぶたの大きさに合わせてビットの幅をネジを回して、調整します。
(4)裏ぶたの溝にビットをかませて回すと、裏ぶたが外せます。
裏蓋をはめる時は逆回転させてください。

防水時計の裏ブタを外すとき、固定する台をよく使用します。これもセットにしています。
時計に触れるところが木製のなので、大事な時計にキズがつきにくく、微妙な弾力が時計をよく保持します。

プロが使うツールとほとんど一緒なので、ちょっと難しいかもしれませんが、単純な作業なので練習すれば誰にでもできます。

口コミ
★★★★★
マサミチ様 (50代 男性)
2011-01-04 05:21:24
 日ごろから、時計の裏蓋を開ける工具があれば電池を取り替えることが出来ると思っていましたが、先日、気に入っていた時計(中古で購入したもの)の電池が 切れたため、修理を依頼したところ、5000円(オーバーホールを含め)かかるということで、キャンセルをしていましたが、インターネットでこの商品を見つけたので、すぐ購入し、裏蓋を開けたところ、電池交換だけで中は、非常にきれいでした。自分で電池交換をして、納得がいきました。ちなみに、電池代280円で済みました。